マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】娘の奇行に驚かされる

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日は久しぶりに新規感染者数が5,000人を切りましたね!

 

昨日の投稿で4,000人台になるのは時間が掛かりそうと書きましたが、その日に予想が覆されてしまいました・・・

 

この調子で早く以前のような生活になれば良いですね!

 

 

最近子供達が学校に行けないので、僕の生活リズムが徐々に悪くなってきました。

 

以前は遅くても23時までに寝て、学校に送る為に5時頃起きていたのですが、最近は24時以降に寝て8時ぐらいに起きるのがほとんどです。

 

今日も例のごとく8時頃起きたのですが、既に子供たちは起きていたみたいで一緒に遊んでいました。

 

真ん中の娘が下の子が髪を切ったよと教えてくれました。

 

なんのこっちゃ。おままごとでもしていたのかと思って下の子を見ると

 

 

本当に髪の毛を切ってるじゃないですか・・・

 

 

「怪我をしていないか!?」とか「どこからハサミを!?」「何で上の子たちは止めなかったのか!?」といろいろ考えましたが切っちゃたものは仕方がない

 

幸い怪我も無く、下の娘も自分で髪を切ったと誇らしげ 笑

 

ハサミは危ないから遊んじゃダメと言い聞かせ、上の子たちには妹が危ないことをしていたら止めるよう教えました。

 

修正が効かないほど切ってしまいちんちくりんになった髪・・・

 

今日からまた早寝早起きをしようと決意する良い切っ掛けになりました!

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!