マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マレーシア生活】長女の誕生日

こんにちは! ムクミンです。 ロックダウンフェーズ1の継続が発表されたマレーシアですが皆さん如何お過ごしでしょうか? 気付けばロックダウンに入ってからもうすぐ1か月になりますね。去年から何度も同じような経験をしているので慣れてはいますが、ちょ…

【マレーシア生活】娘の奇行に驚かされる

こんにちは! ムクミンです。 昨日は久しぶりに新規感染者数が5,000人を切りましたね! 昨日の投稿で4,000人台になるのは時間が掛かりそうと書きましたが、その日に予想が覆されてしまいました・・・ この調子で早く以前のような生活になれば良い…

【マレーシア生活】ロックダウンの延長と子供たちの散髪

こんにちは! ムクミンです。 やはりと言うかロックダウンの2週間の追加延長が決定しましたね。 新規感染者数も8,000人を超えていた時に比べると減りましたが、今でも毎日5,000人以上を記録しているのでやむを得ないって感じですね。 新規感染者…

【マレーシア生活】引っ越して1週間

こんにちは! ムクミンです。 引っ越しをして新しいコンドに移ってから一週間経ちました 掃除や荷解きも終わり日がな一日のんびりしています。古いコンドは隣に新しいコンドを建設していたのでうるさかったのですが、今は騒音も無く平和です 寝室のバルコニ…

【マレーシア生活】引っ越しが終わり、新しい家へ

こんにちは! ムクミンです。 マレーシアは6月1日からロックダウンに突入してしまいましたね 毎日6,000人を超える新規感染者が出てしまったら他に方法も無さそうですし、突然の発表には少しビックリしましたが良い判断だったと思います これから少し…