マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】朝からハッスル緊急事態

こんにちは!

 

ムクミンです。

 

 

気付いたらもう金曜日。

 

一週間あっという間ですね!

 

来週は息子の誕生日なのでお休みを取りました!

 

マレーシアの祝日もあるので合計で7連休です。

 

さて、何をしようか・・・!

 

 

今日もいつも通り子供学校に送る為、断食の為に朝早く起きたところ、ある異変に気付きました。

 

自室のドアに鍵がかかっている・・・

 

昨晩はジムから帰ってきて、自室に入っていないので3人の子供の内の誰かが鍵を閉めたな・・・!

 

しかも自室の鍵は部屋にあるという始末

 

鍵屋に頼んで開けてもらうのもお金が掛かるし、オーナーも朝早いので対応に時間が掛かりそう。

 

こうなったら、ベランダを伝って窓から侵入するしかないな!!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210423124907j:plain

 

 

ここに

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210423125114j:plain

 

 

ここから伝って行くっ・・・

 

仕事もあるし、早く部屋に入りたい・・・

 

でも、6階だし落ちたら怪我じゃ済まなさそう・・・

 

ベランダの柵をどうやって越えようか思案しておたおたしていると

 

 

妻が「もたもたして・・・私がやるからどいて!!」

 

 

サクッとベランダから僕の部屋に入り、鍵を開けてくれました。

 

流石・・・小さい時に木登りが得意だっただけあります。

 

そんなこんなで朝から妻の手を煩わせてしまい、プリプリ怒らせてしまいました・・・

 

「あなたがやったら落ちてたわよ」なんて嫌味を言われながらも、妻のお陰でゆっくり部屋で仕事が出来ます。

 

 

めでたし、めでたし!!笑

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!