マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】今まで気づかなかった事

こんにちは!

ムクミンです。

 

僕はいつも子供達を学校に送るために6時前に起きているのですが、今日は寝坊してしまいました。

 

息子には申し訳無いけど、ちょっとだけ遅刻です・・・

 

いつもは子供達を送った後、仕事を始めるまでジムかジョギングに行くのですが、久しぶりに妻と一番下の娘と一緒に朝ごはんを食べに行きました。

 

場所は家の近くにあるフードコートのRock Cafe。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

Rock CafeにはSunway大学に通っていた時から来ているので、かれこれ8~9年ほどになります。

 

車を駐車場に止め、車から降り、何気なく近くにある木を見上げたら、その木はなんとカシューナッツの木でした!!

 

今日実がなっているのを見て、初めて気が付きました!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210409121546j:plain

 

携帯電話を持って行かなかったので、木の写真は撮ることが出来ませんでしたが、落ちていた実をもらってきました。

 

実物のカシューナッツの実を見るのはこれが初めて。結構かわいい見た目をしてますよね!漫画とか映画に出てくる空想の果物みたい。

 

調べたところ、この上の部分はカシューアップルと言うそうで食べることもできるよう。確かにリンゴのような良い匂いがしています。

 

持ち帰ったカシューナッツの実を自分のデスクに置いているのですが、とても良い匂いなのでついつい匂いを嗅いでしまいます。

 

下のナッツの部分はそのままだと毒?があり、処理をしないと食べれないみたいです。

 

今までRock Cafeには何度も来ていたのですが、こんな発見があるとは・・・

まだまだ自分が知らないだけで、沢山発見がありそうです!

 

これからも面白いものを見つけたらブログに投稿したいと思います。

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!