マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの駐車違反切符の払い方(Subang Jaya)

ムクミンです。 今回はマレーシアでの駐車違反切符の払い方について書きたいと思います。 このMPSJの管轄?内での駐車違反に限ります。 このMPSJというのは市会の名前です。これがPetaling JayaだとMBPJ、KLだとDBKLとなります。 駐車違反切符 パッと見ると…

探し物 @KL(Chow Kit)

ムクミンです。 久しぶりにKL市内まで探し物をしにお出かけ。Chow Kit、Kampung Baruのあたりをぶらぶらしました。 今回の探し物は このMisteri Candyという飴。 どうやら聞くところによるとこの飴インドネシアの製品で、高麗ニンジンなどの成分が入っており…

マレーシアの園芸用品店(Sungai Buloh)

ムクミンです。 今回はマレーシアの園芸用品店について。 先日行ってきた際の写真をアップします。 KL近郊ですとSungai Buloh(スバン空港の近く)という地域に園芸用品店がたくさんあります。先日妻のリクエストに応え行ってきました。 外観 このようなお店が…

初めてのマレーシアでの生活

ムクミンです。 前回マレーシア移住の切っ掛けについて書かせていただいたので今回は初めてマレーシアに私が来た時の生活について少し書かせていただこうと思います! 24歳にマレーシアに行くことを決め、2012年の春ごろにマレーシアに移りました。飛行機か…

マレーシア移住の切っ掛け

はじめまして ムクミンです。 これからブログを始めるにあたり、簡単に自身、マレーシアへの移住の切っ掛けについて書かせていただきます。 現在、私はマレーシアのクアラルンプール近郊に住んでおり、今年でマレーシア在住7年目になります。妻はマレーシア…