マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】長女の誕生日

こんにちは!

ムクミンです。

 

ロックダウンフェーズ1の継続が発表されたマレーシアですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

気付けばロックダウンに入ってからもうすぐ1か月になりますね。去年から何度も同じような経験をしているので慣れてはいますが、ちょっぴりウンザリしています。笑

 

フェーズ2に移行できるまでにもう少し時間が掛かりそうですが、少しでも状況が良くなることを願ってます!

 

そう言えば先週は長女の6歳の誕生日でした!去年もロックダウン中に付き大したお祝いが出来なかったので今年こそはと思っていたのですが残念なことに自宅でのお祝いになってしまいました・・・

 

幸いにもロックダウンが始まる前に誕生日プレゼントを買っていたので良かったですが、娘の希望のホテルに泊まってお祝いは出来ませんでした。

 

その代わり同じ幼稚園に通う友達が同じコンドに住んでいるので、自宅に招いて皆でお祝いしました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210629165233j:plain

 

ケーキも事前にデリバリーを注文して娘の好きなユニコーンとブルーベリー味のケーキをゲット!!

 

ホテルには泊まりにいけませんでしたが、友達と楽しく誕生日を過ごせてとても喜んでいたので一安心です・・・!

 

来年の子供達の誕生日はロックダウンを気にせず行きたいところに行けるようになっていると良いな~と思う今日この頃

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!