マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

オススメの安くて美味しいマレーシア料理

こんにちは!

ムクミンです。

 

https://www.google.com/amp/s/www.malaymail.com/amp/news/malaysia/2021/11/11/malaysia-to-reopen-to-international-visitors-by-jan-1/2020151

 

マレーシアの外国人旅行客の受け入れが始まりそうですね!

 

早ければ来年の1月みたいですが、どうなんでしょうね。ちょっと怖い気がします。

 

今日は僕の好きなマレーシア料理を紹介したいと思います。

 

僕が妻と結婚する前に毎日のように食べていた料理です。

 

安くて美味しい、しかも量が多いのでお金の無かった当時は本当にお世話になりました。

 

以前もブログに投稿したかもしれませんが、その料理はNasi Kukus(ナシ ククス)です!

 

f:id:shuhei_mukmin:20211111234517j:image

 

家の近くにあるMaliki Nasi Kukusというお店によく行くのですが、昔通っていた時は道端の屋台だったのが今ではちゃんとした店舗を持つまでになりました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211111235023j:image

 

長年食べてきた僕もお店に貢献出来ていると思うと少し誇らしいです。

 

長年色んな人に愛されているこのお店、味はもちろん美味しい。しかも安い。値段はたったのRM8(約218円)。しかもこれでもかってぐらいご飯を入れてくれるのでお腹いっぱいになります。

 

ナシ ククス自体はどこでも食べる事が出来るので気になる方は是非試して下さい!

 

https://goo.gl/maps/w7tLtYh9GfKvv7WM6

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!