マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】ロックダウンの延長と子供たちの散髪

こんにちは!

ムクミンです。

 

やはりと言うかロックダウンの2週間の追加延長が決定しましたね。

 

新規感染者数も8,000人を超えていた時に比べると減りましたが、今でも毎日5,000人以上を記録しているのでやむを得ないって感じですね。

 

新規感染者数が4,000人台まで減った場合、今のSOPで緩和できるものが無いか見直すとのことですが、時間が掛かりそう。

 

また、国民のワクチンの接種が遅れていることからマレーシアでもワクチンの開発を行っているとニュースで読みました。外資系の製薬会社はマレーシアに沢山ありますが国産の医薬品の発展が遅れているマレーシアではどうなるのかなった感じですね・・・

 

 

明るいニュースは残念ながらありませんが、僕は毎日楽しく暮らしています!

 

週末伸びきった息子の髪を妻が床屋さんになって切りました。

 

散髪用のはさみではなく、工作用のはさみでやっちゃうところが妻らしい

 

息子は切った髪がチクチクするのでしかめっ面。写真を撮ったら怒られてしまいました・・・笑

 

f:id:shuhei_mukmin:20210614165554j:plain

 

僕も自分の息子ぐらいの年齢の時は母が髪を切ってくれていたので何だか懐かしい気分です。

 

僕もロックダウン前に散髪しましたが伸びてきたので切りたいけど、妻に頼むのはちょっと怖いな・・・

 

暗いニュースが多いですが、健康に気を付けてお互い頑張りましょう!!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!