マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりの大雨!!

f:id:shuhei_mukmin:20211109213823p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

僕が住んでいる辺りだけかもしれませんが、夕方ごろは凄い雨と風でしたね!

 

 

雷もガンガン鳴っていて、風も強くて何だか台風の日を思い出しました。

小学生の頃、台風が近づいて暴風警報が出ると途中で休校になっていたので、台風が近づくといつもワクワクしていました。

 

早く家に帰れる非日常感と、徐々に雨風が強くなっていくちょっと怖いあの感じ。

家の前の用水路が氾濫しそうなところをドキドキしながら庭から眺めたり。

 

何だか懐かしい気持ちに。

 

僕の子供達も久しぶりの大雨にはしゃいでいたのですが、近くに落ちたであろう雷の光と音にビビり散らかしていました。笑

 

いつものように雨も長く続かず、直ぐに止みました。雨のお陰で涼しい夜を過ごせそうです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!