マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】最近の過ごし方

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日は朝から野暮用でLHDN(マレーシアの税務署)まで。

 

 

営業開始時間の8時に行ったので待ち時間0で、スムーズに用事を終わらすことが出来ました!

 

マレーシアの役所は仕事がゆっくりで、待たされることが多いので朝イチで行くのがオススメですね!

 

この頃、マレーシアのコロナの状況はあまり良くないですが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

マレーシアのコロナの新規感染者数はMCO中にも関わらず連日最高記録を更新しており、昨日は7,000人まであと一歩の6,976人でした。

これはマレーシアの新規感染者数で過去最高のものです。

 

マレーシア政府も状況を鑑み規制を厳しくしましたが、どれぐらい効果があるのかなって感じです。

 

気軽に外出できるようになるまで時間が掛かりそうですが、仕方のない事ですね。

 

最近の僕は変わり映えしない日々を送っています。

 

仕事前にジョギングをし、仕事が終わったらコンドの公園で懸垂やディップスなどの筋トレ、筋トレ後はご飯を食べて寝る。

 

ちょっとつまらないですが、割と充実してます。

 

引っ越しの準備も徐々に進めており、先日部屋のペンキを塗っている時に懐かしい落書きを見つけました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210524135519j:plain

 

ペンキを塗ってしまったのでちょっと分かり辛いのですが、これは息子が一番下の娘の為に書いてあげたオラフ(アナ雪)です。

 

僕の一番下の娘は1歳ごろオラフが大好きでいつも「オラフオラフ」言っていました。

 

ある日気が付くと落書きがされており、娘も気に入ったのか毎朝壁のオラフにキスをするのが娘の日課になりました。

 

ちょうど娘と同じくらいの背丈のオラフにキスをする姿が微笑ましかったです。

 

一番下の娘も2歳を過ぎてオラフにキスをしなくなりましたが、落書きを改めて見て子供達の成長に一人しみじみしてしまいました。

 

引っ越し先でもこういった思い出が増えると良いなと思う今日この頃です!

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!