マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア結婚式の料理 ナシミニャ@Bukit Bintang

こんにちは。 ムクミンです! マレー系の結婚式に参加した事がある方はご存知かもしれませんが、多くの場合結婚式で振る舞われるのはナシミニャ(Nasi Minyak)という料理です。 この料理は美味しいのですが、お店で出す所はあまり無いので、結婚式でしかほとん…

炒めナシレマ! ナシレマゴレン@PJ Old Town

こんにちは。 ムクミンです! 先日病院から退院した後、前から試してみたかったナシレマゴレンを食べに行ってきました! 本来ナシレマはご飯をココナッツミルク、パンダン、生姜と一緒に炊くだけで炒めたりしないのですが、ここのお店はナシレマのご飯とサンバ…

マレーシアでの入院@Sunway Medical Center

こんにちは。 ムクミンです! 今マレーシアは雨季に入っており、気温も下がりましたがその分体調を崩しやすい時期です。 そんな私も息子から感染った風邪が悪化し、肺炎に罹ってしまいました。 最初は原因が分からず街のクリニックに通っていたのですが1週間…