マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】ペタリンストリート再び

こんにちは!

ムクミンです。

 

気が付けば明日からラマダン(断食)が始まりますね!

 

ラマダンバザーやラマダンビュッフェは楽しみですが、実際に断食をするのは結構憂鬱です・・・

 

忘れずにZakat(ザッカ)も払わなければ。

 

ちなみにZakatとは簡単に説明すると、貧しい人達の為に払う募金のような制度です。

 

一度このZakatを払い忘れて、妻にすごく怒られたので気を付けています。

 

そういえば先週末もまたペタリンストリートに行って来たので、それについて投稿したいと思います。

 

今回は妻のリクエストでHo Kow Hainam Kopitiamに行って来ました。

 

前回近くにある別のKopitiamに行ってきたのですが、前から行ってみたかったので遂に行けました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210412172243j:image

 

土曜日の11時ごろに着いたのですが、既にすごい人がお店の前に並んでいました。

 

番号札を取ると店員のお姉さんに大体40分ぐらい掛かると言われたので、その間辺りをぶらぶらしました。

 

結局1時間ぐらい待って席に着きました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210412172527j:image

 

f:id:shuhei_mukmin:20210412172700j:image
f:id:shuhei_mukmin:20210412172708j:image
f:id:shuhei_mukmin:20210412172715j:image

 

妻の頼んだカリーミーフン。大きい鶏肉がゴロゴロ入って美味しかったです。


f:id:shuhei_mukmin:20210412172712j:image

 

半熟卵の黄身がすごく大きくて立派でした。


f:id:shuhei_mukmin:20210412172703j:image

 

僕が注文した、チーチョンファンとチャム、半熟卵。甘めのカレーで、辛いのが苦手自分にとっては食べやすかったです。

 

料理自体は美味しかったですが、前評判がとても良かったのでそこまでに感じました。個人的には並んでまで行くほどでは無いかなと。

 

しかしおじいちゃんオーナーの人の良さはすごく感じました。子供達に優しく接してくれたり、お店の前でお客さんを出迎えていました。お店の雰囲気やオーナーの人の良さが人気の秘訣なのかな。

 

マレーシアの生活や移住に関して質問があれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!