マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】ハラールDimSum 家の近くにお店がありました

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

MCOからCMCOに移行し、以前より気軽に外出が出来るようになりましたね!

セランゴー州からクアラルンプールへの移動も警察の許可なく行えるのでKLまで行かないと食べれなかったお店などに行こうと計画しています。

その中でも最近食べたいなと思っていたのが、DimSum(點心)です。

 

僕の家族は僕を含めてムスリムです。(妻がマレー系マレーシア人)

なので外食などするときは基本ハラールのお店か、ポークフリーのお店を選びます。

ハラールの中華料理屋さんはそこそこありますが、ハラールのDimSumのお店はあまり多くない印象です。

 

いつも家族でDimSumを食べに行くときはKLのMinMaxレストランまで行っていたのですが、最近家のすぐ近くにお店があることを知りました。

今日はお昼ご飯にDimSumを食べたい気分だったので、家族で行ってきましたので紹介したいと思います!

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210306185601j:plain

 

シュウマイとエビ餃子、海鮮蒸し餃子です。

珍しい物でもないのでこれと言って特筆するべき点はありませんが、アツアツでおいしいです。

ハラールのDimSumだと非ハラールの物と比べるとどうしてもバラエティに乏しいので、同じものを頼みがちです。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210306185309j:plain

 

マレーシア以外でDimSumを食べたことが無いのでよく分からないのですが、

この黒い甘いソースとチリソースの組み合わせは定番なのでしょうか?

すごく良く合います。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210306185354j:plain

 

f:id:shuhei_mukmin:20210306185656j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210306185733j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210306185855j:plain

 

ちなみにこのお店の名前はWAKI MALAYSIA DIM SUMと言ってSubang Jaya の USJという地域にあります。

僕の家からも車で10分ほどで近く、味もおいしい、しかもかなり安いんです

ほぼすべてのDimSumが1皿RM7(約185円)以下です。

今日は家族でいろいろ頼んでたったのRM72(約1900円)でした。

 

家からも近く、食べに来るといつも満足できるので重宝しています。

わざわざDimSumを食べにKLまで行かなくても良いので、あんまり外出したくない気分の時でもサクッと行けます。

 

このブログを書いていたらまた食べたくなりました・・・

 

Subang Jaya周辺にお住まいの方で気になる方は是非お試しを!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!