マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】マレーシアのうどん屋さん

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

海外で生活をしていると、ふとした時に日本の味が恋しくなります。

お家で作れるものもありますが、僕はそこまで料理が上手ではないので日本料理が食べたくなった時は基本的に外食です。

昨日仕事を終えてから、突然うどんが食べたくなったのでOld Klang Roadの近くにあるうどん屋さんに行った来たのでご紹介します!

 

かなり前にブログに投稿したこともあるのですが、少し場所が変わったりしているので再紹介です。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

マレーシアでも日本食はポピュラーで日本人が経営しているお店、現地の人が経営しているお店などいろいろあります。

大体どこの日本食屋にもうどんは置いてあるのですが、メインで扱っているお店は少ないです。

マレーシアにも「はなまるうどん」がありますが、ショッピングモール内に出店しているので、それ目当てに行くのはちょっと違うし、人混みが嫌。

 

そんな時僕の家ではうどんが食べたくなったらOld Klang Road近くにある「Sanuki Udon」に行きます。

結構有名なお店なので知っている方も多いかと思います。

このお店は安くて、味もおいしく、地元の人で賑わうお店です。

 

僕の家族はみんなこのお店のかき揚げうどんが好きで、行くたびにみんなで同じものを注文します。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210312155808j:plain

ニンジンが沢山入った甘いかき揚げが三つ付いてRM10.5(約280円)です。

温泉卵は確か一つRM1.5(約40円)です。

筋トレの後だったので二つ温泉卵を頼みました。

 

温泉卵はさておき、このかき揚げが特に美味しいんです。

あまり野菜が好きじゃない息子も進んでこれを食べたがります。

妻に至ってはかき揚げだけ追加で注文するほどです。

 

お酒、串揚げもあり、気づいたらおつまみのメニューも増えていたのでお酒を飲みに行くのも良いかもしれませんね。

写真は撮っていないですが、おつまみメニューのとり皮ポン酢を食べましたが、おいしかったデス!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210312162306j:plain

お店は2階に移っていて少し分かりづらいので外観だけ参考までに。

 

ここのショップロットは住宅地の中にあるのですが、近くにケーキがおいしいEncoreというカフェがあったり、実は隠れたおいしいお店が沢山あります。

 

ちっちゃい公園もあり、ミッドバレー目がモールの近くなので週末のお昼にお子さんを連れてご飯を食べに行くのも良いかもしれませんね。

 

まだご存知ない方は是非試してみて下さい!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!