マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアの即席麺 最近のお気に入り

こんにちは。

ムクミンです。

 

東南アジアの国々に来られたことのある方はご存知でしょうが、即席麺を使った料理が色々あります。

マレーシアでも即席麺は色々な種類があり、現地の人達に愛されています。かなりの種類がありますが即席麺を総称してマギ(Maggi)と呼んでいます。もともとこのMaggiはスイスの会社/製品でしたが、1947年に同スイス企業のNestleにより買収されているようです。

マレーシアでは即席麺を炒めたMaggi goreng (炒めたマギ)やMaggi Sup(調理したものに具材を加えたマギ)など、割と何処でも食べる事ができます。

 

そんな即席麺ですが私の最近のオススメは、


f:id:shuhei_mukmin:20190805194824j:image

インドネシアの即席麺ブランドのIndo Mieのプレミア厶コレクションのソルテッドエッグ味です。ソルテッドエッグとは塩水に漬けたアヒルの卵でシンガポールインドネシア、マレーシアでよく食べられています。


f:id:shuhei_mukmin:20190805195251j:image

これがなかなか濃厚な味で美味しいのです。カルボナーラを凝縮させて甘じょっぱさを加えた感じですかね。

ねだんも一袋RM1.5(約30円)以下とかなり安いです。料理が得意な方はこれでアレンジ料理など作ったら面白いかも知れませんね!

 

アレンジ料理を作った方はレシピを私に教えて頂けると喜びます。

 

以上です。ありがとうございました!