マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

フードパンダ マレーシアのフードデリバリー

こんにちは。

ムクミンです。

 

マレーシアには美味しい料理屋が沢山あり、実際に赴いて食べるのも楽しみの一つですが、たまには外に出かけずにレストランの料理を食べたい時もありますよね。

そんな時にオススメなのがデリバリーサービスです。携帯のアプリで簡単にレストランの料理を注文できるのでとても便利です。

日本でもウーバーイーツなどがありますよね。

マレーシアでもいくつかあり、有名なのはfoodpanda, Honestbee, Grab foodなどありますが今回は私がよく使うフードパンダについて。


f:id:shuhei_mukmin:20190806195251j:image

 

住んでいる場所により注文出来るレストランに違いがありますが、foodpandaが1番バラエティーに富んでいるように思います。

期間限定のプロモーションや配送費無料などもあります。


f:id:shuhei_mukmin:20190806195706j:image実際の画面

カスタマーサービスもなかなかしっかりしていました。

先日、foodpandaでマクドナルドのクオーターダブルパウンダーのセットとハッピーミール2つを注文し、受け取った後、家で中身を確認したところ、普通のクオーターパウンダーとハッピーミールのおもちゃが付いていませんでした。

アプリ上のチャットでカスタマーサポートにその旨伝えたところ、お店と確認を取ってくれたのか分かりませんが、クーポンでハッピーミール2つ分の返金、クオーターダブルパウンダーの差額の返金を行ってもらえました。特に中身の確認はされませんでした。

日本では普通の対応なのかもしれませんが、マレーシアでは雑な対応をされることも多々ある中、迅速に対応してもらえました。

 

料理を作るのが面倒な時や、外に出るのが億劫な時にオススメです!

 

以上です。ありがとうございました!