マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

今日はインドネシア料理の口

こんにちは!

ムクミンです。

 

ここ最近ずっとインドネシア料理のBaksoを食べたいと思っていました。

 

Bakso(バクソ)とはインドネシア風の肉団子のことで、大体の場合ビーフン入りのスープに入ってます。

 

そのBaksoでも僕が食べたかったのがBakso Beranak(バクソ ベラナッ)。

 

Beranakとはインドネシア語/マレーシア語で「子供を持つ」とかそんな意味なのですが、名前の通り大きい肉団子の中に小さい肉団子が入った不思議な料理です。

 

肉団子の中に違う具材を入れるのは分かりますが、小さい肉団子を入れるのが変わっているなと。

 

ちょうど家の近くにお店があったので今日はデリバリーをオーダーしました。

 

そのBakso Beranakはこんな感じです・・・

 

 

 

ドンっ・・・!!

 

f:id:shuhei_mukmin:20211013212744j:plain

 

思ってた以上にデカい・・・

 

左に移っているのが普通サイズの肉団子。

この大きい肉団子はリアルにソフトボールぐらいのサイズ感。

 

この大きい方に子供達(小肉団子)がゴロゴロ入ってます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211013213144j:plain

 

味は凄くオイシイ!!という訳ではありませんでしたが、この大きな肉団子はかなりの食べ応え。

 

今まで食べたかった物を食べられて、満足できました!

 

気になる方は是非試してみて下さい!面白いですよ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!