マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアで初めて冷凍の牛タンを手に入れた

f:id:shuhei_mukmin:20211024225849p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近何だか雨の多いマレーシア。

 

www.nst.com.my

 

11月から来年の1月にかけて洪水に繋がる大雨が多くなるかもしれないみたいですね。

 

自然災害のほとんどないマレーシアですが、洪水は割と起きて被害を受ける地域があるので注意しないといけないですね!

 

今日は家の近くのJaya Grocer(スーパー)まで食材の買い出しに行ってきました。

 

最近無性に牛タンが食べたくてLazadaやShopeeなんかで探していたのですが、良さそうな物が無く諦めていたのですが、意外と近くに売っていました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211024231052j:plain

 

冷凍の牛タン。

 

今日はSS15のCourt YardにあるJaya Grocerに行ったのですが、こんな近くに売っていたなんて。。

 

マレーシアだとスーパーで売っている牛肉はブロックみたいに大きい物ばかりなので、薄切りのお肉を食べるのは久しぶりです。

 

さあ、美味しそうなレシピを調べて早速明日の晩御飯のおかずに作ろう!

 

他のJayaはどうか分かりませんが、牛タンが売っているかも知れないので気になる方は探してみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!