マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアの朝市 Wet market @TTDI

こんにちは。

ムクミンです!

 

久しぶりの投稿になります。今日はTTDIにある朝市に行って来ました。

普段はスーパーでパパッと買い物を済ませてしまいますが朝早く起きたので子供を幼稚園に送ってからTTDIまで足を延ばして来ました。


f:id:shuhei_mukmin:20191009132657j:image

ここの朝市は現地在住の日本の方もちらほら来るようで主婦と思しき方が日本語で"胸肉!"と注文していましたがちゃんと通じていたようです。

なので英語が苦手な方も安心です。

 


f:id:shuhei_mukmin:20191009133446j:image


f:id:shuhei_mukmin:20191009133507j:image


f:id:shuhei_mukmin:20191009133520j:image


今日は夕ご飯にアサムペダス(Asam Pedas)が食べたかったのでエイの切り身とトーチジンジャーとタマリンドを買って来ました!

トーチジンジャーは写真の花です。日本語では松明生姜と呼ぶマレーシア、インドネシアが原産の植物です。キレイな花なので鑑賞用にも良さそうですね。

 

日本ではどれも馴染みがない食材。

これらを調理して作るアサムペダスは私の好きなマレーシア料理の一つです。

料理するのは難しいかもしれませんので、お店で一度食べてみてください!オススメです。

 

 

ここまで読んで頂き有難うございました!

以上です!