マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

ついに州間移動が解禁!

f:id:shuhei_mukmin:20211010215118p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

ついに州間移動、観光活動と海外旅行が解禁されましたね!

 

最近の感染者数も常に1万人を下回っていて順調です。

 

www.straitstimes.com

 

この状態に戻ってくるまで本当に長かった・・・!

 

これから有給消化のプランを考えなければ。妻の実家にも帰らなきゃ。

 

という事で、今日は予行演習を兼ねて長めのドライブに行ってきました。

 

何処に行くわけでもなく1~2時間のドライブを5か月ぶりぐらいにしたのですが

 

「車の運転ってこんなに疲れたっけ・・・?」

 

今までは家の近くのスーパーに行くせいぜい10分くらいしか運転していなかったので、久しぶりに長時間運転したらとても疲れてしまいました。

 

妻の実家へ行くには、今住んでいる辺りから車で3時間半くらい。

 

その時は一人では無く、子供達も一緒なのでもっと疲れる。

 

1時間ぐらいの運転で疲れていたら先が思いやられるな・・・

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!