マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

車が故障してしまった・・・!!

f:id:shuhei_mukmin:20211026193909p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日は朝からバタバタでした。

 

いつものように娘を車で幼稚園に送りに行った後の帰り道、それまで何も問題の無かった車が速度抑制用の盛り上がり(ボンゴルと言うらしい)を通った瞬間に異変は起きました。

 

突然車のマフラーから白煙が出てきて、車の動きがおかしくなる・・・

 

これは恐らくオイル上がり、もしくはオイル下がり・・・

 

MCO中に車をあまり使っていなかったので大丈夫だろうと、点検を怠ったのがダメだったみたいです。

 

幸い家の近くにいつもお世話になっている整備工場があるので、怯えながら車を走らせ見てもらうと、「これはエンジンだね、とりあえず見てあげるから2,3日待ってて」と言われ整備工場から歩いて帰りました。

 

僕の車はかなり古いホンダのオデッセイなのですが、色々ガタがきはじめていたので、MCO明けにも点検を行わなかったのが悔やまれます。

 

あぁぁ・・・直るだろうか・・・ 来週は妻の実家に帰る予定だから車が無いと困るな・・・

 

故障してしまったのは仕方ないので、早く直る事を祈って整備工場からの連絡を待ちたいと思います・・・!

 

皆さんもお気をつけて!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!