マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

気付いたらSunway Lagoonの営業が再開していた

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日家の近くのコンビニに行った時にサンウェイ ラグーンから音が流れていて、営業を再開しているのに気が付きました。

 

調べたら10月7日から営業を再開していたみたい。

 

人が少ない間に子供達を連れて行くのも良さそうですね!

 

そう言えば僕が住んでいるSunwayの辺りもだいぶ様変わりしました。

 

9年ぐらい前はまだそこまで開発も進んでおらず、治安も今よりちょっと悪かったのを覚えています。

 

Sunway PyramidからSunway Lagoonに入る坂道の所には夜になるとアフリカ系の売春婦らしき人達やレディーボーイが並んでいて、それを物色するアフリカ系の男たちも沢山いて異様な光景でした。

 

当時はクラブやパブが周りにあったので、その辺りだけマレーシアじゃないみたいでした。

 

数年前も前に住んでいたコンドの近くで、大勢の人が1台の車を走って追いかけ、その車を壊すという事件がありました。

 

理由は分かりませんが、数十人の人が怒声を上げながら1台の車を追いかけていたのは凄い光景で、暴動でも起きたのかと思ったほどです。

 

ニュースになるかなと思ったのですが、特にニュースでも取り上げられていなかったので結局原因は分からず。

 

その他にも男好きのタクシーの運転手に襲われそうになったり、知り合いがひったくりに遭いバイクで引きずられたりと色々ありましたが、最近はそんな感じも無く平和になり嬉しい限りです。

 

安全に越したことは無いですが、少し前の危ない雰囲気もこれぞ東南アジアって感じで個人的には気に入っていましたし、お陰で日本では体験できないような事を体験できました。

 

これからマレーシアはどうなるのかなと思った今日この頃でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!