マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

最近の休日の過ごし方

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近休日の朝は子供達と散歩に行くようになりました。

 

毎日毎日家で子供たちは過ごしているので、少しでも運動できるようにと思い始めました。

 

特に長女の食欲が増加しており、最近よく食べます。直ぐにお腹が空いたと言うし、ご飯も大人顔負けぐらい食べるようになりました。

 

健康に育ってくれるのは嬉しいのですが、あまり太ってしまってもよくないので、週2回ぐらいは散歩して楽しく体を動かしてもらおうと。

 

散歩していると見た事のない虫や植物を見つけることが出来るので、僕も楽しめます。

 

今日見つけたのはこの美味しそうな木の実。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211009204102j:plain

 

見た感じ美味しそうだったので、食べられるか妻に聞いたのですが、この木の実は毒があるとの事。

 

「これは毒があるからサルでも食べようとしないよ」とちょっと馬鹿にされました。

 

確かに食べられる木の実なら鳥やリスに食べられてそうな物ですが、きれいな状態で残っているという事は食べられないということなんでしょう。

 

でもアリはたかっているので、本当はどうなんだろう?

 

色んな植物があるなと思いながら散歩していたのですが、途中で飽きた子供達にお菓子をせがまれて買ってしまい、本末転倒になってしまいました。

 

でも今日はいい天気で暑くて散歩日和、子供達もなんだかんだ言って楽しんでくれました。新しい発見も出来たので結果オーライということで。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!