マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

最近新しく始めた事

f:id:shuhei_mukmin:20210825164729p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

皆さんは最近何か新しく始めた事ってありますでしょうか?

 

僕はロックダウンのお陰で家で過ごす時間が山ほどあるので、最近ある事を始めました。

 

それは英語の勉強です。

 

一応マレーシアに住み、外資系の会社に勤めているのである程度は英語を使う事が出来るのですが、自分の中ではイマイチでした。

 

ネイティブまではいかないにしろ流暢に英語を話せるようになりたいと思い、週一ぐらいでマレーシアの友人とZoomを通して英語を教えてもらってます。

 

当初は僕がその友達に日本語を教えて、その代わりに彼が英語を教えてくれるというものでしたが、最近は僕ばっかりが教えてもらっている状況です・・・笑

 

どんな内容なのかと言うとZoomで英語のジャーナルを音読して聞いてもらってます。

 

友人曰くジャーナルの方が話し言葉に近い形で書かれているので、音読することによってフレーズや単語も合わせて覚えることが出来るのでオススメなんだとか。

 

正しい発音や、相手に理解してもらいやすい話し方なども教えてくれるのでとても勉強になってます。

 

ちなみに僕が教材に使っているジャーナルは、下記から無料で読めるので、興味があれば読んでみて下さい。一つ一つ長すぎず読みやすい上に、おもしろい内容の物が多いのでオススメです。

 

jamesclear.com

 

筋トレ同様、コツコツやっていきたいと思います!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!