マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアでのワクチン接種会場に行ってきた

f:id:shuhei_mukmin:20210824161943p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今朝起きて驚いたのですが、以前登録したワクチン接種のアポが今日に決まってました・・・

 

しかも通知が来ていたのは昨晩の21時過ぎ・・・

 

「もっと事前に知らせてよ・・・」と思いながらも、Bukit Jalilスタジアムに行ってきました。

 

Walk Inでのワクチン接種はもう行われていないので、思ったより混んでいませんでした。

 

割とスムーズに受付を終え、医師の適当な問診受けます。

 

医師は「OK Ah?」と聞くだけで何がOKなのか全く分からず心配が募りました。

 

適当に問診を終えられワクチン接種の順番待ちのブースに通されたのですが、シノバックの表記しかない・・・

 

正直シノバックは嫌だし、日本で承認されていないので、係の人にワクチンの種類は選べないか聞いたところ、どのワクチンが良いのか聞かれファイザーだという旨を伝えると、別の担当まで案内されました。

 

別の担当が何か処理を行ってくれて

 

ファイザーのワクチン希望の旨処理しておいた」

「ただ、接種出来るワクチンは在庫によるので確約出来ない」

「Mysejahteraで状況がアップデートされるから確認するように」

 

と言われ、今日は帰るように伝えられました。

 

なるほど、ワクチンの種類を理由に断ることはできるみたいです。

 

あれ?7月ごろにシノバックは在庫分が終わったら今後は使用しないみたいなニュース見た気がするのに、まだ使っているのかな?と疑問に思いながら家路につきました。

 

何だか適当な感じで嫌な気分になった日でしたが、何とかなってよかったデス!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!