マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

南国ならでは 家で採れるココナッツ

f:id:shuhei_mukmin:20210906141008p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

ちょっと前までは雨が多く涼しかったのですが、最近また徐々に暑くなってきた気がするマレーシア。

 

南国なので暑いのが当たり前ですが、暑くても1年を通して過ごしやすいのがマレーシアの魅力ですね。

 

僕のコンドではそんな暑いマレーシアにぴったりのココナッツが採れるんです。

 

ヤシの木はマレーシアではそこら中に生えていて、ココナッツが道端に落ちている事もしばしば。

 

僕の住んでいるコンドもヤシの木が沢山生えていて、定期的にコンドのジャニターが危ないので落ちる前に狩ってくれます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210906143000j:plain



こんな感じで柄の長いカマで採ります。この写真はココナッツ落下の瞬間をうまく捉えてますね!

 

毎回ココナッツ狩りが始まると家の下に降りて、採れたてのココナッツをもらってます。

 

今日の収穫はこんな感じ

f:id:shuhei_mukmin:20210906143506j:plain

 

ココナッツウォーターは美味しいうえに、体にもいいので最高です。水分補給にも適しているので暑い日に飲むとリフレッシュします。

 

若いココナッツの果肉もゼリーのような食感でとても美味しい。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210906143856j:plain



今日は朝から沢山ココナッツが貰えてラッキーでした!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!