マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

えっこれ買う・・・? 妻がShopeeで買ったもの

f:id:shuhei_mukmin:20210902150438p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

皆さんは通販サイトをどのぐらいの頻度で使用しますか?

 

僕は毎月プロテインをマレーシアの通販サイトのLazadaで購入しています。

 

マレーシアの通販サイトは8月8日や9月9日のようなゾロ目の日にセールを行うので、その日を狙っていつも注文をしています。

 

プロテイン2.5㎏を買うと大体1か月で無くなるので、ちょうどいいサイクルで少しだけ安くプロテインを買う事が出来て助かってます。

 

僕は主にプロテインやサプリ系しか買わないのですが、僕の妻は不思議な物を買ったりします。

 

先日妻がShopeeで購入した物を見た時はさすがに驚きました。

 

 

それは・・・

 

 

デカめの黒板です・・・

f:id:shuhei_mukmin:20210902152241j:plain

 

しかもチョークもボックスで2箱・・・

 

「子供達に勉強を教える為だ!」と言う妻。

 

まぁ、理由は分かるけど黒板が無くても勉強は教えられるし、何よりデカい。

 

僕の本を置くスペースが一瞬で消滅しました。

 

僕の妻は結構思いつきで物を買う事が多いので、またか・・・という感じですが、家にデカい黒板が届いたのは驚いたのと同時に笑っちゃいました・・・笑

 

でも黒板に触るのは大学生の時以来なので、何となく懐かしい気持ちにもなりました。

 

昔を思い出して、子供達にはかわいいコックさんの絵描き歌やドラえもんの描き方を教えてあげてます。

 

チョークの粉が少し嫌ですが、子供達も喜んでいるので良かったのかな?

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!