マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

最近のマイブーム

f:id:shuhei_mukmin:20211003195451p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日の新規感染者数が遂に1万人を切り、9000人台になりましたね!

 

9000でも十分多いのですが、ピークの時に比べると半分以下に減少。

 

久しぶりに1万以下の数字を見ました。

 

ところで、最近皆さんはハマっている事ってありますか?

 

僕は趣味が少ないのですが、最近ある事にハマっています。

 

それは寝る前に怪談を聴く事。

 

コワい話を聞きながら想像してゾクゾク感を楽しむのもそうなんですが、何より怪談を聴いていると直ぐに眠たくなるので最近聴くようになりました。

 

昔僕がまだ小学生の頃、夏休みや冬休みになると秋田の祖父母の家に行ってました。

 

その時祖父母の寝室では一日中AMラジオを小さい音で流していました。

 

それが結構心地良く、寝る前に聞いていると直ぐ眠くなり、朝はすっと目が覚める。

 

AMラジオは恐らくマレーシアで聞けないので怪談で代用をしてみた結果、最近ハマってます。

 

妻からはボソボソうるさいと怒られますが、夜の楽しみが一つ増えました。