マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】ロックダウン中の健康維持

f:id:shuhei_mukmin:20210812151633p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

昨日発表されたMM2Hに関するニュースは再開を待っていた多くの方にとってショッキングな内容でしたね。

 

 新しい条件に付いては下の投稿でまとめたので気になる方は読んでみて下さい。

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

十数年住みたい国ランキング1位だったのもこれで終わりになりそうですね。仕方のない事ですがいろいろと残念です。

 

最近のマレーシアを見るとダメな方ダメな方に自ら進んでいる気がするので、マレーシアに移住をしたいと思っていた方がもう一度考えるいい機会になったのかも知れません。

 

気付けばMCOが始まってジムで運動が出来なくなってから3か月ぐらい経ちます。

 

最初の方はウェイトトレーニングが出来ないので折角ついた筋肉が落ちちゃうのではと心配でしたが自重トレーニングでも以外と維持できるものですね。

 

ロックダウン中在宅勤務の方が多いでしょうし、どうしても運動不足になりがち。

 

また、娯楽が無いのでついつい食べる事が楽しみになって、ついつい食べすぎてしまう。

 

そんな僕が毎日やっているエクササイズを紹介します。

 

まず、朝イチ起きたら食事を取る前に家の周りをジョギング2kmぐらい。

 

お昼を食べて2時間後ぐらいにこのイケメンのHIITをやります。

 


www.youtube.com

 

かなりキツイですが、これをやり始めてから体がシュッとしてきた気がします。

 

HIITを終えたら少し休憩をして筋トレをします。

種目はその日によって違いますが大体下の種目から2~3種類選んで限界ぐらいまでやります。

  • 腕立て伏せ
  • 懸垂
  • スクワット
  • ゴムバンドを使った肩トレと腕トレ
  • 腹筋ローラー

以上がロックダウン中に僕が健康維持に行っている運動です。頻度は毎日は出来ないので週4日ぐらいを目安にやってます。

 

これをやり始めてから体がたくましくなった気がします?!

 

子供たちからはモンスターみたいと言われるので効果は出ているはずです・・・!

 

気になる方は是非試して下さい!

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!