マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】週末は家族で散歩

こんにちは!

ムクミンです。

 

皆さんは週末ご家族とどのように過ごされていますか?

ショッピングモールへ買い物、美味しいご飯を食べに行ったり、

公園に遊びに行ったり、家でゴロゴロしたり

それぞれの過ごし方があると思います。

 

コロナ前までは僕の家では子供たちの要望で週末にショッピングモールに行くことが多かったのですが、最近は人混みを避ける為に公園や散歩によく出かけます。

 

最近は家の近くにある池に良く行きます。

魚が沢山いて、緑も多いのでゆっくり歩いているだけで気分が晴れます。

f:id:shuhei_mukmin:20210314191504j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210314191707j:plain

子供たちも魚や虫を探すのに夢中で、そこら中を観察して回ります。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210314191928j:plain

巨大なすっぽんや

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210314192013j:plain

謎の危なそうなキノコ、オオトカゲ(Biawak)もいます。

 

 

ちなみに以前投稿した激くさノニもこの池で発見しました。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

お昼に近くなると、日が照り始めかなり暑くなります。

子供たちはゆっくり観察しながら歩くので池を一周するのに1時間近くかかることも

家に着くころには汗でべたべたです。

 

そんな暑い日は帰り道の途中で

ライム入りのキンキンに冷えたアイスティーを買って飲みます。

f:id:shuhei_mukmin:20210314201631j:plain

東南アジア特有のお持ち帰り袋に入ったライムアイスティー(Teh O Ais Limao)

 

最高です。

 

僕のマレーシアで一番好きな飲み物です。

ママックに行くと必ずと言っていいほどこれを頼みます。

家でも偶に作ってみるのですが、なかなか味を再現するのが難しいです。

 

 

こんな感じで、週末は気が向いたら散歩に出掛けてリフレッシュしてます!

偶にはのんびりと一日過ごすのも良いですね!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!