マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】USJにある美味しいアラブ料理!

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近美味しいアラブ料理を探すのにハマっています。マレーシアには中東の方も沢山住んでおり、アラブ料理のお店も多くあります。

 

今まではアラブ料理が食べたくなったら、Glenmarieにある"Hadramawt Kitchen"に行ってましたが、最近家の近くに有名なお店があるのに気づきました。

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

そのお店の名前は”Chef Ammar”です!

 

調べてみると、このシェフはシンガポールのテレビでクッキングショーをやっていたこともあるとか。

 

お店の前を何度か通ったことがあるのですが、いつも賑わっている印象でした。まさか有名なシェフがやっているお店がSubang JayaのUSJにあるなんて!

 

わくわくしながら行ってきました!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210401110052j:plain

Mandi Chicken

僕が注文したのがこのMandi Chicken。Mandiライスとじっくり調理された柔らかいチキン。カレーとガーリックの効いたトマトベースのソースが抜群です!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210401110203j:plain

 

これが妻が注文したMakloubah Chicken。スパイスの効いたご飯と柔らかいチキンがよく合います!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210401110317j:plain

 

子供たちの為に注文したピザ。チーズが沢山入っていてとても濃厚です。見ての通り巨大なので全部食べ切れずお持ち帰りに。

 

他のアラブ料理屋と比べてお値段は若干高めですが、ポーションのサイズも大きく、味も大変おいしかったのでとても満足できました!

後から調べたらこのお店はLamb Shankが有名のようなので、次回行った際はLamb Shankを注文したいと思います!

 

店員さんも愛想がよく、子供にやさしく接してくれたのがうれしかったです。有名なChef Ammarもお店にいました。

 

Subang Jaya周辺でご飯に迷った時は是非試してみて下さい!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!