マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】ブッキビンタン~ぺタリンストリート散策

こんにちは!

ムクミンです。

 

前回の投稿で久しぶりにクアラルンプール市内までお出かけしたことについて書きましたが、今回はその続きです!

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

Ikan Bakarを食べた次の日もクアラルンプール市内までお出かけ。

 

普段あまり市内まで行かないのですが、この時は2日連続で行ってしまいました。

 

朝の10時頃にブッキビンタンに車を停めて、MRTに乗ってぺタリンストリート(チャイナタウン)まで行きました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210406112313j:plain

 

普段は自分の車でしか移動しないので、久しぶりに電車に乗って新鮮でした!子供たちも喜んでくれたみたいです。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210406111945j:plain

 

僕はマレーシアに9年近く住んでいるのですが、恥ずかしながらこのぺタリンストリートに来たことは数えるほどしかありません。

 

今はコロナ前に比べると人もまばらで活気がなくなってしまいました。沢山バッタもんを売っていたり、通りのはずれにおしゃれなカフェがあったりするので散策するのが楽しい場所です!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210406113306j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210406113357j:plain

 

ぺタリンストリートの後は、直ぐ近くにあるセントラルマーケットまで。

 

お土産を買うのには良いのかも知れませんが、僕の中ではやっぱりガッカリスポットです。

 

セントラルマーケットからブッキビンタンまで電車で戻り、ぶらぶらしました。

 

途中ケバブ(シャワルマ)を食べましたが、このお店は昔からやっているだけあって美味しいです!いつも美味しい匂いを漂わせていて、食べ歩きにちょうど良いのでついつい買ってしまいます!

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210406113901j:plain

 

そんな感じで一日中歩き回っていろいろ見て回ることが出来たのでとても満足です。

 

子供たちもはしゃぎ回って楽しかったようです!早くクアラルンプールだけではなく、違う州にも旅行に行けるようになってほしいものですね!

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!