マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】娘のダンスの謎が解けた日

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

 

 最近上の娘が幼稚園で習ったダンスをよく踊っています。

それを見た一番下の娘も真似して踊っており微笑ましい限りです。

 

「タッチザスカイー」「アイムローリン、アイムローリン」「ラッタッタ」

と歌いながら踊るのです。

 

一番下の娘がとても気に入ったようで、毎日踊っています。

可愛いのでずーっと見てるのですが、最近元ネタが気になり

Youtubeで歌詞をもとに探してたのですが、それっぽい物が全くヒットしません。

 

子供なので聞こえたように歌っているだけで全く違う歌詞なのかなと思ったのですが、それっぽく歌っているので、色々探してみました。

 

結局見つからず、しかしどんな歌なのか気になる!

娘が踊るたびに元の歌が気になっていきます。

 

妻にそれを伝えると、「幼稚園の先生に聞けばいいじゃん」と

なるほど、それは盲点でした。

 

妻は幼稚園の先生とWhatsAppで偶にやり取りをしているようで直ぐに聞いてくれました。

妻は笑いながら教えてくれました。

 

聞いた結果、元ネタはこれでした。

 


A Ram Sam Sam song for kids + more nursery rhymes by HeyKids

 

娘よ全然歌詞が違うじゃないか・・・

「タッチザスカイー」なんて一言も言ってない

かろうじて「ラッタッタ」と「アイムローリン」のところが似ている。

 

通りで自分で探しても見つからないわけです。

すごくスッキリしました。

突然の訳の分からない質問に答えてくれた先生に感謝です。

 

でも子供のアレンジ力は素晴らしいですね!

それっぽく聞こえて、本当にそういう曲があるのかと思いました。

 

それからも娘二人はアレンジ版で踊ってくれてます。

動画に撮って二人が大きくなったら見せてあげたいと思っています!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!