マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】娘PCR検査を受ける

こんにちは!

ムクミンです。

 

最近、新規感染者数の増加に伴い巷ではMCOが再度行われるのでは、と話されていますね。

 

インドの変異株がKLIAの空港で検知されたなど、暗いニュースが多いです。

 

そんな暗いニュースが続いているマレーシアですが天気だけは抜群に良い。

 

空が高くて秋の始まりを思わせるような青空です。

 

 

先日、娘の幼稚園から連絡があり、娘と同じクラスの生徒でコロナの陽性者が出たとの事。

 

幼稚園からの指示でPCR検査を受けに行ってきました。

 

娘は今年の初めに入院した際にPCR検査を受けて痛かったようで、かなり嫌がりましたが渋々ついて来てくれました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210504111358j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210504111502j:plain

 

こんな感じで屋外で検査します。

 

人はそこまで混んでおらず、オンラインで申し込みをしていたのでスムーズに行けました。

 

受付を済ませ、いざ娘の番になりましたが嫌がってじっとしない・・・

 

痛いのを知っているので当たり前のリアクションですが、かなり手こずりました。

 

泣きながら無事?検査を済ませて、帰宅しその日の夕方ごろには検査結果がメールで送られてきました。

 

結果は陰性で、とりあえず一安心でした!

 

皆さんもくれぐれも体には気を付けてお過ごしください!

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!