マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】学校に行きたい娘と行きたくない息子

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

今日久しぶりに上の娘が風邪をひいてしまいました。

僕の2人の娘は体が強く、体調をほとんど崩しません。

そんな娘が久しぶりに風邪でダウン。

「熱なんかないよ!ほら!」と学校に行きたがりましたが

念のため今日は幼稚園はお休みです。

 

 

それを聞いた息子が「僕も学校に行きたくない」と駄々をこねる。

理由を聞くと「足が痛いから・・・」

 

 

「息子よ、昨日公園で元気に走り回っていたのを知っているぞ」

 

 

「昨日元気に走ってたじゃん」と言うと、足を引きずり、痛いアピール

困ったな、こうなるとなかなか話を聞いてくれない。

 

 

「学校に行かないならテレビとゲームは今日一日ダメだよ」と伝え

息子もしぶしぶ学校に行くのを了承しました。

 

 

息子を納得させるのにかなり時間を取られてしまい

見事に朝の渋滞にはまってしまいました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210322104515j:plain

朝日がまぶしいです。

 

何とか息子を学校に送り一息ついたところです。

 

娘と息子は年子なのですが、性格などとても対象的です。

 

娘:フレンドリー、一人でも大丈夫、自由奔放、だらしない、勉強嫌い

息子:シャイ、甘えん坊、面倒見が良い、きっちりしている、勉強好き

 

お互いに良い所があり、足りないところを補っているのでしょうか。

息子も娘のように学校に行ってくれないかなと思う月曜日の朝でした。

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!