マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアでのワクチン接種 Pt3

f:id:shuhei_mukmin:20210911183456p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日はワクチンを接種すべく、朝からBukit Jalilのワクチン接種会場まで行ってきました。

 

僕のブログの読者の方に教えてもらった方法でステータスをキャンセルしてから、当日でやってもらおうと思ったのですが・・・

 

せめて平日に行けばよかった・・・

 

クランバレーのWalk Inのワクチン接種が9月15日で終わるせいなのか、駐車場にはバスが何台も止まっており会場にはとんでもない数の人が・・・

 

多分Walk Inの受付開始時間なのか、物凄い勢いで人がなだれ込んでる・・・

 

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210911184130j:plain

 

屋台があったり、芝生に座っている人も居てちょっとしたお祭りのようでした。

 

これはヘルプデスクに辿り着き、ステータスをキャンセルしてもらうだけでも1日掛かりそうだ・・・

 

という事で早々に諦めて、妻の分でも今日終わらせようと隣のAxiataに行ってきました。

 

妻の場合はマレーシア人ということもあり、スムーズに進み1時間弱で完了。

 

僕の分に関しては焦らず新しいアポイントメントが割り当てられるまで待とうと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!