マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】誕生日のステイケーション

こんにちは!

ムクミンです。

 

皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

僕は息子の誕生日の為に取った連休を満喫しています!

 

連休と言っても仕事をしている時とやっていることはほぼ変わりませんが・・・

 

 

月曜日は僕の息子の7歳の誕生日でした。

 

相変わらず甘えん坊ですが、子供の成長はとても速いですね!

 

誕生日に何をしたいか聞くと「ホテルに泊まりたい」と7歳児らしからぬ生意気なリクエストが・・・!

 

年に1回の特別な日なので、彼のリクエスト通りに日曜日から1泊でクアラルンプール市内のホテルに泊まって来ました!

 

f:id:shuhei_mukmin:20210428192131j:plain

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210428192218j:plain

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210428193706j:plain



 

f:id:shuhei_mukmin:20210428192044j:plain

 

今回止まったのはクアラルンプール市内のImbiにあるTimes Square Serviced Apartmentです。

 

厳密に言うとホテルではないのですが子供達からしたら同じようなもの。

 

2ベッドルーム、クイーンベッド1台、シングルベッド3台でバスタブ付きのお部屋です。

 

35階にあって見晴らしも良く、しかも1泊たったのRM145(約3,850円)でした。

 

観光客もおらず、泊まる人間がいないのでかなり安くなっているようです。

 

日本のビジネスホテル並みかそれ以下の金額ですね!

 

子供たちは自分たちの部屋があるのがかなり嬉しかったのか、終始はしゃぎ回っていました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210428194551j:plain

夜景も綺麗な部屋で、ゆっくりと過ごせました!

 

特に何をしたって言うわけでは無いのですが、街を散策したり、行ったことのなかったドン・キホーテにも行けたので僕も満足できました。

 

6月は上の娘の誕生日なので、また市内に泊まりに来るのも良いかな。

 

 

最後に余談ですが、「シングルベッド」という言葉はイギリス英語だって知っていましたか?

 

日本で使われている、「シングルベッド」「ツインベッド」「セミダブルベッド」はイギリス英語です。

 

アメリカ英語で「シングルベッド」を指す言葉は

 

「ツインベッド」なんです。ベッド1台なのにツインです。

 

じゃあ、アメリカ英語でいわゆる「ツインベッド(シングルベッド2台)」は何ていうのかというと

 

「2ツインベッド」となります。

 

ややこしいですね!笑

 

 

マレーシアでの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!