マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

マレーシアでのワクチン接種 Pt4

f:id:shuhei_mukmin:20210918163057p:plainこんにちは!

ムクミンです。

 

昨日のジムが再開されないというニュースから一転、今日のニュースでジムの再開が許可されると報道がありました。

 

コロコロ変わって実にマレーシアらしいですが、5か月近く閉まっていたジムが遂に再開されるのは嬉しい事です。

 

そして、僕は今日やっとワクチン(ファイザー)の1回目の接種を終えることが出来ました!

 

先日妻がPetaling JayaにあるMBPJまで行けば外国人でもWalk Inで行けるらしいという情報を教えてくれたので、早速、今日は朝からMBPJ Civik hallまで行ってきました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210918164051j:plain

 

実際に行くまでは妻の情報を若干疑っていたのですが、入口にいる係の人間に外国人もWalk Inで行けるか聞いたところ、問題無いとのことだったので、ホッとしました。

 

土曜日の11時ごろに会場に着いたのですが、そこまで人も混んでおらず、また、係の人達の誘導がしっかりしていたのでかなりスムーズでした。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210918164646j:plain

 

フォームを記入し、自分の順番が来てデスクまで行ったのですが、ここで問題が発生。そういえば前回の予約をキャンセルしたステータスをクリアしていなかった・・・

 

デスクの人に確認すると、やっぱりBukit Jalilの会場のヘルプデスクまで行ってステータスを削除してからじゃないとダメとのことだったので、車でBukit Jalilまで向かいステータスを削除してもらってから、再度MBPJまで戻ってきました。

 

二度手間になってしまったのですが、MBPJに戻ってきてからもスムーズに進み40分ぐらいでワクチンの接種を終えることが出来ました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210918165606j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20210918165716j:plain

 

もしワクチンの接種がまだで受けたい日本人の方はMBPJで受けることが出来るので行ってみて下さい。

 

この会場での外国人のWalk Inの受付は今月までみたいな事を言っていたので早めが良いかも知れません。

 

9時から20時までオープンしているようですが、混雑するかも知れないので早めに行くのをお勧めします。

 

goo.gl

 

とりあえず1回目の接種を終えることが出来て一安心。早く2回目も終えてジムに行けるようになりたいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!