マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】先週Funfairに行ってきた話

こんにちは!

ムクミンです。

 

先週Funfair(ファンフェア)に行ってきました!Funfairとは移動式の遊園地です。マレーシアには日本のように沢山遊園地があるわけでは無いので、定期的にFunfairが催されたりします。

 

先週Hondaのマレーシアでの車の販売台数が100万台を記録した記念にFunfairが無料で開催されていました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210403145057j:plain

 

場所はBukit Jalilのスタジアムでした。この日はお昼ごろに行ったのですが、天気も良くとても暑いマレーシアらしい日でした。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210403145513j:plain

 

観覧車があったり

 

f:id:shuhei_mukmin:20210403145622j:plain

 

小さいメリーゴーランドがあったり

 

f:id:shuhei_mukmin:20210403145729j:plain

 

f:id:shuhei_mukmin:20210403145829j:plain

 

こじんまりとしたFunfairでしたが、それでも子供たちにとってはとても楽しかったようです!

 

普通の遊園地と違って、お祭りっぽい雰囲気がなかなか味わえないので楽しいです!

 

もし次回Funfairがあるときは是非試してみて下さい!アトラクションはショボめですが、独特な雰囲気が楽しいですよ!

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!