マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】スクールホリデーが始まる

こんにちは!

ムクミンです。

 

多くの学校では昨日から1週間のスクールホリデーが始まりましたね。

 

僕の家でも上の子二人の学校が休みに入りました。

 

上の娘の幼稚園はスクールホリデー中も追加クラスを開いており、幼稚園に行きたい子はお休み中も幼稚園に行くことが出来ます。

 

幼稚園が大好きな娘は当然、毎日行くと張り切っています。家にいるより幼稚園で先生やお友達と遊んだほうが楽しいですもんね。

 

息子の小学校は追加クラスなども無くお休みなので、息子はゲームに勤しんでいます。一日2時間までの約束も今のところちゃんと守ってくれているので、まずまずの滑り出しです。

 

僕も7時半から始まる息子の小学校への送り迎えから少しの間開放され、いつもより少しだけ遅く起きています。そのせいか少しだらけてしまって、やる気が起きません。

 

先週に風邪をひいてからジムにも行っていないのでそろそろ再開しないと。皆さんはやる気が出ない時どのようにしていますか?皆さんの対処方をコメントしていただけると嬉しいです!

 

風邪も治ったので心機一転やる気を出そうと思った火曜日の朝でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!