マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

娘の幼稚園はスクールホリデー

f:id:shuhei_mukmin:20210913124443p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今週から娘の幼稚園がスクールホリデーに入ります。今年に入ってからほとんどオンライン授業なので、お休みみたいな感じですが。

 

娘は幼稚園に行くのが好きで、勉強はあまり得意じゃないみたいですが、僕に似ずフレンドリーな性格なので友達も沢山いるみたいです。

 

今年の5月に引っ越してから幼稚園まで歩いて直ぐに行ける距離になり、歩いてママと幼稚園に行きたいと言っていたのですが、結局まだ行けていません。

 

フェイズ1と2の州は学校の再開は先になりそうなので、娘は今年幼稚園にほとんど行かないまま卒園になってしまいそうなので可哀想ではありますが仕方ない。

 

幸い、同じコンドに同じ幼稚園の友達が住んでいるので偶に遊んだりしていますが、その子の家族も12月にオーストラリアに引っ越してしまう・・・

 

最近はタブレットYoutubeやゲームばかりしているので、早く気軽に外で遊べるようになってほしいばかりです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!