マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】最近ハマっているママック

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

皆さんはママックにどれくらいの頻度で行かれますか?

僕はママックで食事をするのが好きなので週2回ぐらい行ってます。

特に朝やお昼に行くのが好きで週末に良く行きます。

 

 

どこのお店でもメインのメニューは同じですが

そのお店にしかないメニューがあったりするので特別メニューを試すのも割と楽しいです。

 

 

マレーシアにはそこら中にママックがありますが、最近好きで良く行くのがQ Bistroというママックです。

最近ぽつぽつとKL周辺にお店が増えている印象のお店です。

従来のママックよりもう少しレストラン感と清潔感が増している感じのお店です。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210319163052j:plain

 

定番メニューももちろんおいしいですが、僕が好きなのはナシカンダーのAyam Qです。

辛すぎない濃厚なカレーで味付けされているフライドチキンです。

大体いつもこれを添えて野菜ともう一品お肉をご飯に乗せます。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210319163306j:plain

 

その日の特別メニューみたいな物もあり、メニューのバラエティが豊富です。

この料理は名前を忘れてしまいましたが、結構おいしかったデス。

ただ見ての通り卵が半熟ではなくほぼ生だったので「大丈夫かな・・・」と心配しながら食べたのでおいしさも半減してしまいました。

結局お腹は大丈夫でしたが、お店の人にもっと火を通すように伝えればよかった。

f:id:shuhei_mukmin:20210319163741j:plain

 

他にもDimSumがあったりタイ料理もあり、いろいろ注文できるので飽きないです。

家の近くにあるQ Bistroも人気でいつもとても賑わっています。

 

ブログを書いていたらナシカンダーが食べたくなったので今週末食べに行こうと思っています。

 

もし皆さんの家の近くにあったら試してみて下さい!結構おいしいです。

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!