マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

【マレーシア生活】美味しい餃子が食べたい

こんにちは!

ムクミンです。

 

 

昨日は娘から貰った風邪が悪化して、一日中カラダがダルおもでした。

ご飯をしっかり食べて、安静にしていたので今日は大分体調が良くなりました。

 

 

僕はいつも風邪や病気をしても食欲がなくならず、いつも通り食べれることが多いです。

体調が悪いとジッとしていてやることが無いので、ついつい普段食べないお菓子とかを食べてしまいます。

 

 

風邪とは全く関係ないのですが、最近美味しい餃子が食べたくて仕方がありません。

僕はムスリムなので豚の入った餃子を食べることが出来ないので、自分でマトンのミンチなどを使って作るか、ハラールのお店を探す必要があります。

ハラールの中華料理屋さんはあるんですが、日本風の焼き餃子を置いているところはほとんどありません。

 

 

餃子を食べたいのでハラールのラーメン屋に行くのもちょっと違います。

 

 

しかし、そんなムスリムの僕でも食べれる美味しい餃子屋さんがKLのSetapakにあるんです!

お店の名前は”Sunny Garden Halal Chinese Restaurant”です。

 

f:id:shuhei_mukmin:20210326132134j:plain

 

 

日本風の羽根つきの焼き餃子や定番の水餃子、蒸し餃子があります。

僕のオススメは断然焼き餃子です!

大き目の餃子にパリパリの羽根がおいしいです。

 

 

水餃子もモチモチでおいしいです。

最近言っていないのであやふやですが、値段もリーズナブルです。

焼き餃子も水餃子も確か16個入りでRM16(約420円)だったと思います。

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210326132245j:plain

 

 

ショップロットに入っており、この派手な看板が目印。

お店の佇まいはあんまりおいしく無さそうですが、餃子は美味しいです。

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20210326132858j:plain



 

もう少し風邪が良くなれば今週末に食べに行こうと思っています。

気になる方は是非試してみて下さい!

 

 

マレーシアの生活や移住に関して質問などがあれば気軽にコメントして下さい!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!