マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

妻の実家 マレーシアの田舎

こんにちは。

ムクミンです。

 

マレーシア在住の方でもあまり田舎の方まで行った事がある方は少ないと思います。

旅行に来た事がある方はクアラルンプール、マラッカ、ジョホールバル、イポー、ペナンやリゾートのある島などが目的地のほとんどだと思います。

今回は私の妻の実家がある辺りについて。

妻の実家はイポーから1時間程北にあるボタ(Bota)という場所です。パンコール島からも割と近いです。

 

実家のある村はジャングルに囲まれていて何もありません。

先日その村の辺りでトラが出たことで少しニュースになっていました。

 


f:id:shuhei_mukmin:20190808193659j:image

実家の裏手。季節になるとドリアンが取れます。


f:id:shuhei_mukmin:20190808193956j:image


f:id:shuhei_mukmin:20190808194028j:image

家の周りです。洗濯物はすぐ乾きます。


f:id:shuhei_mukmin:20190808193814j:image

写真のように自然しかありません。ここに住んでいる人達はかなりのんびり暮らしてます。やる事もありませんからね。

携帯の電波も届かず、娯楽もほぼ無し、食べ物屋も少ないですが偶に訪れるとリフレッシュできます。村唯一の日本人なので皆からの奇異の視線を受ける感覚も新鮮です。

田んぼ沿いを原付バイクで走るのも爽快です。

 

クアラルンプールの喧騒に疲れた方や、珍しいところに行きたい人にはオススメなんじゃないでしょうか!

 

以上です。ありがとうございました!