マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりに旅行に行きたい・・・!

f:id:shuhei_mukmin:20211007195325p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今年も残り3か月切ってしまいましたね・・・!

 

コロナのお陰でほとんど家に居た、思い出しかありません。

 

ロックダウンになってから、どこにも行くことが出来なかったので、めっきり有給を取らなくなってしまいました。

 

今年も残り僅かなのに、有休が14日近くも残っています。来年に繰り越せる分は5日なので最低でも9日は消化しないといけません。

 

妻は僕のワクチンが完了して、州間移動がOKになったら実家に少し長く帰りたいと言っているのですが、今回はちょっと乗り気じゃありません。

 

自然が豊かで良い所なのですが何も無さ過ぎてやることが無く、結局実家でだらだらと過ごしてしまいそう。

折角休みを取ってもあまり変わり映えがしないので、僕としては少し違う事がしたい。

 

最後に家族で旅行に行ったのはいつだろう?

 

そう言えば、僕はマレーシアに10年近く住んでいる癖にマレーシアの島に一度も行ったことが無い。ペナンには行ったことがありが、それ以外は行ったことが無い。

 

折角行けるようになったので、行けるうちにランカウイ島に家族で旅行をするのも楽しそう。

 

もしくは近場でグランピングなんかも面白そう。BBQの食材を買って、夜は家族でBBQ。

 

何にせよずっと家に居たので子供達に何か思い出に残るような事をしたいなと思います。

 

ただ、コロナの状況はピークより良くなったと言っても、まだちょっと怖い気持ちもある。

 

うーん、どうしよう・・・

 

妻の実家は人口密度がかなり低いのでコロナの心配はあまりいらないので、妻の実家に行って、近場のGopengあたりでグランピングをするのが良いのかも知れない。

 

ちょうどGopengにグランピングパークもあるし。

 

www.gopengglampingpark.com

 

良し、これで一度妻に提案してみよう!

 

皆さんはMCOが緩和されてからどこか行かれましたか?

 

もし、子供も一緒に楽しめる所があれば教えていただけると嬉しいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!