マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

Zoo Negara マレーシアの動物園

こんにちは。

ムクミンです。

 

先日マレーシアの国立動物園ズーネガラ(Zoo Negara) に行って来ました。

クアラルンプール市内から少し離れたところにあります。

ここには2頭のパンダがいますので、私も見てきました。


f:id:shuhei_mukmin:20190807203247j:image

パンダのいる宿舎はエアコンが効いており、空気清浄機も置いてあったと思います。かなりのVIP待遇で、羨ましいかぎりです。

平日に行ったこともあり、あまり人もおらずだらけているパンダを間近で見ることができました。


f:id:shuhei_mukmin:20190807203557j:image


f:id:shuhei_mukmin:20190807203919j:image


f:id:shuhei_mukmin:20190807203945j:image

この少し気持ち悪い鳥は結構大きく、園内を自由に歩き回っていて、沢山のコイツに囲まれると少し焦ります。

 

入場料はASEAN以外の国籍の場合、大人はRM82で子供がRM43です。2歳以下は無料です。

 

日中に行くとかなり暑い上に日陰には蚊などもいるので、帽子や長袖の服を着たほうが良いと思います。

 

パンダ以外にもマレーシアの動物も沢山いるので一度は行って見てください!

 

以上です。ありがとうございました!