マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久しぶりに家族で外食@Suki-Ya

f:id:shuhei_mukmin:20211105214605p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

先日から子供たちが風邪をひいていたのですが、無事に昨日ぐらいに治りました。

 

咳をして、熱が出るという風邪の諸症状もコロナが流行っている今だと「まさか・・・!?」と心配になってしまいますよね。

 

兎に角何事も無くて良かったです!

 

そして子供達の風邪が治ったという事で、今日は久しぶりに家族で外食に行ってきました。

 

5か月以上ぶりの外食はコスパ抜群で我が家のフェイバリットのSuki-Yaに行ってきました。

 

Suki-Yaと言っても牛丼で人気のあの「すき家」ではなく、マレーシアにあるお鍋の食べ放題のお店です。確かシンガポールにもあったはず。

 

暑いマレーシアですが実はお鍋のお店が結構あるんです。Steam BoatやHot Potと呼び中華系の人たちはもちろん、マレー系、インド系の方にも人気があります。

 

本当はしゃぶ葉がSunway Pyramidにもあるので行ってみたいのですが、Non-Halalなので食べれません。

 

なのでお鍋が食べたくなったら我が家ではHalalの食材を使っているSuki-Ya一択なのです。

 

結構おいしいですし、価格もリーズナブル。家族5人(大人2人、子供3人)でお腹いっぱい食べて、たったのRM156(約4270円)でした。

 

しかもアイスクリームも食べ放題なので子供も嬉しい。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211105220440j:plain

f:id:shuhei_mukmin:20211105220525j:plain

 

子供たちは久しぶりの外出+外食でかなり嬉しかったみたいで、終始騒いでいました。

 

家で食べるご飯も美味しいですが、やっぱり久しぶりの外食は嬉しいですね。

 

僕もついつい食べすぎてしまい、お腹が苦しい中ブログを書いてます。

 

週末は皆さん何か予定をされていますか?Suki-Yaにまだ行ったことが無くて気になる方は是非行ってみて下さい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!