マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

決断を下す・・・!

f:id:shuhei_mukmin:20211104211855p:plain

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日はディパバリ!そこら中で花火が上がっていて賑やかですね!

 

外出をしていないので街の様子は分かりませんが、バトゥ洞窟(Batu cave)の辺りは参拝の人たちで混んでいそうですね。

 

最近コロナの感染者数が徐々に上昇しているように見えるので、ディパバリでさらに増えなきゃ良いのですが・・・心配です。

 

ところで皆さんは最近何かを決断するような出来事はあったでしょうか?

 

僕は今まさに決断を迫られている状態です。

 

その物事の大きさにもよりますが、決断を下すのって結構勇気がいりますよね。こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう・・・と色々な事が頭をよぎります。

 

ただ、僕の今までの少ない経験からでも、何かに挑戦をした時は良い結果を得られることの方が多かったです。

 

以前会社であまり人気の無い部署への出向が募集されていました。実際出向してどうなるか分からないし、今より業務内容が厳しくなるかも知れない。ただその時ちょうど環境やらを変えたいと思っていたので、意を決して手を上げました。

 

ちなみに同じ部署で僕しか希望しなかったみたいです。

 

しかし、実際に出向してみると覚えることは沢山あるものの、業務はそこまで忙しくなく、興味があったマネジメント側の仕事やプロジェクトを任せてもらえるようになりました。

 

あの時決断してよかったと今でも思います。

なかなか今の状態が居心地が良いと、そこから出るのが怖くなってしまいますが、そんな中行動に起こすことによって変化が起こります

 

そして今回もちょっと怖いですが、ある事を決断しようと決めています。リスクを取らないと現状を変えることはできませんもんね。

 

より良い未来の為に頑張ろうと思ったディパバリの一日でした!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!