マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

5か月ぶりのクアラルンプール

こんにちは!

ムクミンです。

 

今日は久しぶりに一人でお出かけに行ってきました。

 

と言うのも昨日妻は久しぶりに友達と美容院に行ったり、ホテルで夕食を食べたりと楽しんでいる間、僕が家事やら子供の面倒を一人で見ていたので、今日は交代ということになりました。

 

出かけるといっても僕の車は現在入院中。

 

ということで久しぶりにBRTとLRTを乗り継いでKLCCまで行ってきました!

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031233928j:plain

 

昼間は良い天気だったので車窓から外を眺めながら音楽を聴き、1時間ぐらい電車に揺られながらKLCCを目指す。

 

一人でボーっと電車に乗るのなんていつ頃だろうか。これだけでも結構テンション上がりますね!

 

そしてかねてより行きたかったKLCCの紀伊国屋でやっと日本の本を買えました。

 

以前買った石黒一雄の本も少しずつ読んでいますが、もっといろいろな本が読みたくなったので念願叶いました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031234032j:plain

 

日曜日のKLCCはとても賑わっており、コロナ以前のような活気。子供連れの方も多くて収束感が出ていました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031235116j:plain

 

それから少しKLCC内をブラブラして、次の目的地のブッキビンタンまで

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031235040j:plain

 

KLCCの公園を抜けてPavillionまで歩いて、そこからLot10まで晩御飯を食べに。パッと食べれそうなやよい軒に行ってきました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031235237j:plain

 

本当はチキン南蛮定食が食べたかったのですが、油物を控えて寄せ鍋定食に温泉卵をプラス。久しぶりに食べる日本の定食に震えました。

 

f:id:shuhei_mukmin:20211031235428j:plain

 

その後はドン・キホーテに行き、子供たちのお土産をいくつか買って、LRTで帰宅。

 

久しぶりにこんなに一人で外出したな・・・!

 

お陰でかなりリフレッシュすることが出来ました!

 

皆さんは良い週末を過ごせましたか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!