マレジラ通信/マレーシア生活あれこれ

マレーシアでの普段の生活、美味しいお店や料理、役立つ情報を発信中!

久々の中東料理!!

こんにちは!

ムクミンです。

 

マレーシアの今日の新規感染者数が久しぶりに5000人を下回りましたね!

 

これは6月22日以来最低の数だとか。

 

この調子でどんどん下がって欲しいですね!

 

昨日は夜遅くまで、オンラインでの面談や仕事をしていて、夜ご飯を家族と一緒に食べることが出来ませんでした。

 

23時ぐらいにひと段落着き、無性に食べたくなった中東料理をフードパンダで注文しました。

 

 

f:id:shuhei_mukmin:20211025232446j:plain

 

Chicken Mandi(チキンマンディ)。

 

鶏の半身が入ってたったの22リンギットでした。この柔らかい鶏肉とマンディライスが美味しいんですよね!

 

定期的に食べたくなっちゃいます。

 

マレーシアに来るまで中東料理をほとんど食べた事が無かったのですが、今ではマレーシアで食べられる料理の中でも1,2を争うぐらい好きです。

 

なんか中毒性があるんですよね。軽く2人前ぐらいある大きい物でしたが難なく食べられました。

 

またこのシェフアマールのお店に美味しい中東料理を食べに行きたいな!

 

shuhei-mukmin.hatenadiary.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!